ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

本文

掲載日
2016年2月2日更新

入院案内

入院案内
病床数一般病棟34床
面会時間20時まで

入院される患者様・ご家族の方へ

入院される患者様・ご家族の方へ
入院準備用品
(必要最低限にして下さい)
・下着・スリッパ・湯呑み・タオル・バスタオル・ティッシュペーパー・洗面用具
・保険証・印鑑
・現在使っている薬(他の病院で処方されている薬も)
面会・午後8時までです。
・上記時間以外に面会されたい方は、必ずナースステーションに申し出てください
・面会の人数が多い場合などは、デイルームをご利用ください。
貴重品・ご自分で管理できる方は、必要最小限だけお持ちください。
・当院では、貴重品紛失等については一切責任は負いかねますのでご注意ください。
 尚、金庫の用意がありますので、お申し付けください。
食事・時間は、朝食8時・昼食12時・夕食17時頃となっております。
・病院食以外の持込は、できるだけ少量にして下さい。
・床頭台には生ものや、腐りやすいものは入れず、常に整理してください。
・治療食、カロリー制限食の患者様もおられるので、患者様同士のやり取りはご遠慮ください。
・賞味期限切れの物は、こちらで処分させていただく場合もございます。
外出・外泊・主治医の許可が必要となりますので、希望される方は早めに申し出てください。
・日時が決まりましたら申請書にご記入の上、詰所に提出して下さい。
テレビ及び電化製品使用・テレビは、カードを入れて使用してください。
・テレビカードは、2Fデイルーム自動販売機横にあります。(1枚1,000円 1,200分)
・床頭台に、冷蔵庫が設置されているものもあります。詳しい使用方法は看護師にお尋ねください。
・イヤホンは1F売店にて販売しています。出来るだけ使用してください。
付き添い・ご家族の方が、付き添いを希望される場合は、医師の許可が必要です。ナースステーションまでお申し出下さい。
洗濯・洗濯機、乾燥機は第一老健側にありますので、ご自由にお使いください。
・利用時間は13時00分~19時00分です。
その他・入院中や退院時のお心遣いは、一切お断り致します。
・携帯電話の使用は、他の患者様の迷惑となり、また各医療機器の妨げになりますのでご遠慮ください。
・バスタオル、タオルケットの使用は自由ですが、常に清潔なものと取り替えてください。
・見舞い客や電話による照会の窓口対応など個人情報に関する取扱いについてご要望のある方は、お申し出下さい。
・パジャマは無料で貸与しておりますので、衛生保持の面からも当院の物をご利用頂きますようお願い致します。
売店の営業時間は平日9時00分~14時00分です。

その他、ご不明な点がありましたら、看護師・職員にお尋ねください。(01456-2-5311 2階ナースステーションまで)

介助が必要な患者様へ

介助が必要な患者様へ
入院準備品・洗面用具・電気カミソリ・肌着・靴下・上着(カーディガンなど)・バスタオル2~3枚(体位交換が必要な場合は大きめの物)
 タオル4~5枚・食事用エプロン・洗濯物入れ用ビニール袋(専用に1つ用意してください)
 ※入れ歯の方は、入れ歯入れ容器・歯ブラシをご用意ください。
その他・ご家族が毎週2~3回は必ず来て頂き、洗濯物、オムツなどの不足分を補充してください。
 また、衣類などの整理をし、使用しなくなった物はお持ち帰りください。
・外出できない方、長期入院患者様の散髪は、家族の方が行うか、理容院などに依頼してください。
・入院時や緊急時に使用した病院のオムツ類は、入院費の中に請求させていただきます。

このページに関するお問い合わせ