ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

本文

掲載日
2017年4月28日更新

ご意見箱(患者様の声)

 当院では、より良い病院づくりのために、気になったところ、良かったところなどご意見を具体的にお聞かせいただく事を目的にご意見箱を設置しております。寄せられたご意見は門別国保病院サービス向上委員会にて検討し、今後の病院運営に役立てるため活用させていただきます。
 また、1ヶ月を目処に全件について回答の提示を行っています。内容によっては回答までにさらにお時間がかかることがあります。
※診療内容についての問い合わせにはお答えできません。診察時に医師にご相談下さい。
ご意見一覧

平成29年4月 回答分

ご意見(1)

1階男子トイレ入口ドアの緩衝器が故障していて「バタン」と大きな音を立てている。直した方がいいと思います。

 

回答

ご不便をお掛けして申し訳ありません。緩衝器の故障についてですが、早速修繕させていただきます。

ご意見(2)

トイレットペーパーが切れにくいしわかりずらいです。昔ながらの単純なペーパーホルダーにはならないでしょうか。お願いします。
回答

ご不便をお掛けして申し訳ありません。ペーパーホルダーですが、今後改善するよう検討させていただきます。

ご意見(3)

座席4席だと奥に入れず、間1席取ってはどうかと思いますが・・・
回答

貴重なご意見ありがとうございました。座席についてですが、配置を考え対応させていただきます。

ご意見(4)

受診を早くしてほしい。待っている間に具合が悪くなってくる・・・

 

回答

患者様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。昨年より外来の患者様が増え大変混雑しておりますが、少しでも改善できるよう当院全体で取り組んで参りますので、今後もご理解とご協力をお願い致します。

ご意見(5)

番号札について、後から来た人が、先に番号札を取るのはありえません。

1時間前から待っている人よりも、12時ギリギリに来て最初に番号札を取るのはどうでしょうか?来た順に名前を記入する様にしてほしいです。K医院では、来た順に名前を記入し番号札を受け取る方法にしてます。ぜひ、この方法にしてほしいです。

回答

貴重なご意見ありがとうございます。先月のご意見でも回答させていただきましたが、外来の受付順番につきまして、名前記入となりますと、文字を書くことが困難な方もいらっしゃいますので、現状どおりとさせていただくことをご理解申し上げます。

ご意見(6)

 

回答