ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

本文

掲載日
2017年10月31日更新

ご意見箱(患者様の声)

 当院では、より良い病院づくりのために、気になったところ、良かったところなどご意見を具体的にお聞かせいただく事を目的にご意見箱を設置しております。寄せられたご意見は門別国保病院サービス向上委員会にて検討し、今後の病院運営に役立てるため活用させていただきます。
 また、1ヶ月を目処に全件について回答の提示を行っています。内容によっては回答までにさらにお時間がかかることがあります。
※診療内容についての問い合わせにはお答えできません。診察時に医師にご相談下さい。
ご意見一覧

平成29年9・10月 回答分

ご意見(1)

2階の職員の態度が非常に良い。外来の職員みならってほしい。リハビリの職員の態度も良い。

 

回答

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。日頃より職員の接遇について指導しておりますが、至らない部分がありましたことをお詫び申し上げます。今後とも職員の教育に努め、どの部署においても安心と信頼を得られますよう努力してまいります。

ご意見(2)

外来の看護師は患者と家族をにらみつける。どーなってるんだ
回答

当院スタッフの不適切な態度により不愉快な思いをされたことを心よりお詫び申し上げます。患者様の配慮に欠けていた態度があったことを、当院スタッフ一人一人が真摯に受け止め、今後は患者様やご家族様が安心して医療を受けられるよう、当院スタッフ一同努力してまいります。

ご意見(3)

説明書の文字が小さくて全く読めない。まして赤字で書かれているとだめ。重要事項は文字を大きく印刷して。
回答

貴重なご意見ありがとうございます。患者様にはご不便をお掛けして申し訳ありません。説明書等の見えにくい場合には、お手数ですが当院の職員にお声を掛けていただければ、対応させていただきますのでご理解をお願いします。

ご意見(4)

受付して会計まで時間のかかりすぎ。何をするにもトロトロ腹が立つ!!よけい具合が悪くなる!!

回答

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。昨年より外来の患者様が増え大変混雑しており、外来の診察時間は患者様一人一人の症状等により予定どおりに行かない場合もございます。患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、少しでも改善できるよう病院全体で取り組んでまいりますので、今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

ご意見(5)

デイルームにテレビを置いてほしい。

回答

デイルームのテレビについては、設置する方向で検討させていただきます。

ご意見(6)

 

回答