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地方行政サービス改革の取組状況等について

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この度、総務省において実施された令和3年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査について、日高町の結果は以下のとおりです。

地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査(令和3年3月31日公表)

調査の概要

地方行政サービス改革については、平成27年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体に要請されたところです。

この度、令和3年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況について、各地方公共団体における取組状況や今後の対応方針等を「見える化」し、「比較可能な形で公表」することとなりました。

調査結果

取組状況の見える化

その他

本調査に関する全国の取組状況や、地方公共団体における行政改革の取組事例等については、総務省のウェブサイトに公表されておりますので、以下のリンクからご覧ください。(総務省のウェブサイトへ移動します。)

問い合わせ

日高町役場行政改革推進室(総務課内)
電話:01456-2-5131
お問い合わせ

総務課/人事給与グループ

〒059-2192
北海道沙流郡日高町門別本町210番地の1
電話:01456-2-5131
FAX:01456-2-5615