ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2024年3月7日更新

2月28日(水曜日) 産学スキー大会【全学年】

今日は、日高国際スキー場にて3年生が卒業する前の最後の行事として産学スキー大会を実施しました。

1人2回滑走し、タイム差が少ない生徒が優勝というルールのもと行いました。

1.2年生は少しでもタイム差を縮めるために真剣に滑走していました。

3年生は1本目をスピード感溢れる滑走で、2本目は会場を盛り上げるべく様々なパフォーマンスをしていました。

また毎日のスキー実習の成果から上達した姿を見ることができました。生徒達も良い思い出ができたと思います。

1

2

3

4
 

2月3日(土曜日) 北日高岳大回転スキー選手権大会運営協力【1、2年生】

今日は、アルペンスキー大会の「北日高岳大回転スキー選手権大会」の運営協力を行いました。

生徒たちは、実行委員とともに、前日のコースネット設置、当日はコース整備・旗門審判・放送・スタート点呼など、様々な役割に分かれ、運営に携わりました。

実行委員の地元町民とコミュニケーションを交えながら、作業工程や運営方法を学ぶことができたようです。

当日は朝が早く、気温が低いこともあり、大変ではありましたが、未熟ながらも生徒の尽力もあり、無事大会を終えることができました。

お疲れさまでした。

001

002

003

 

このページに関するお問い合わせ