ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

日高町産業学習とは・・・・

 日高町教育委員会が主催する「日高町産業学習」は町立北海道日高高等学校と連携し、日高町の自然豊かな地域資源を活用した様々な体験を通して、心身ともに健全な青少年の育成を目指す総合学習システムです。

「日高町産業学習」の単位修得により夜間定時制の日高高校を3年間で卒業することができます。

 

昼は大自然に学び、夜は高校で学ぶ!

昼は大自然に学び~「日高町産業学習」

日高高校の学校外の学修として、スポーツ等による体力の向上や自然豊かな地域資源を活用した様々な体験を行うとともに、各コース・クラス別に専門的な学習を行っている事業です。
(現在、2コース4クラス制。令和2年度からは2コース3クラス制となります。)

夜は高校で学ぶ~「日高高等学校」

少人数クラスによるきめ細やかな指導により、学習ニーズや学習段階に合わせた進路指導も手厚く行われ、大学・短大・専門学校を中心とした卒業後の進路実現が可能。
「日高町産業学習」の単位修得により、夜間定時制の日高高校を3年間で卒業可能となります。

20poster

パンフレット [PDFファイル/4.93MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ