ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2017年8月15日更新

日高町教育委員会が主催する「日高町産業学習」は、北海道日高高等学校と連携し、自然豊かな地域資源を活用した様々な体験により幅広い分野で活躍できる人材の育成を目指し、平成2年度より行っている事業です(現在、2コース4クラス制により実施)。

スキーアスリートコース

特科クラス

SAJテクニカル・クラウンプライズ取得、技術選上位入賞を目指し、各大会にも積極的に参加します。
受講条件…SAJ級別テスト1級以上の資格を有する者、または、それと同等程度の技能を有すると日高町教育委員会が認めた者。
(体力や受講姿勢などを考慮し選考します。)
001

基礎クラス

SAJ級別テスト1級取得を目指し、基礎スキー技能向上を目指します。冬期間は日高国際スキー場においてスキートレーニング。
オフシーズンは日高の自然を活かし、体力作りを行います。
kiso

※スキーアスリートコース各クラスは「基礎スキー」であり、「競技スキー」ではありません。

キャリアデザインコース

福祉・自然学習クラス

介護職員初任者研修やインターンシップ、その他福祉に関し幅広く学習し、将来の福祉関係職に従事する為の基礎を学びます。
併せて職場体験や自然体験、国立日高青少年自然の家と連携し、ボランティア活動の基礎を学びます。
003

写真・自然学習クラス

各種写真展参加などを目的とした写真(カメラ)の基礎的技術の習得や、レンズを通し自然の魅力を探る中から豊かな感性を磨くことを目指します。
併せて職場体験や自然体験、国立日高青少年自然の家と連携し、ボランティア活動の基礎を学びます。
004

このページに関するお問い合わせ