ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2022年5月2日更新

4月28日(木曜日) クリーン作戦【全学年】

今日は地域貢献として、「クリーン作戦」を実施しました。

授業で使う町内の場所を4グループに分かれて、1時間程度、丁寧にゴミを拾い集めました。

日常生活では気付かないところにペットボトルや空き缶などのゴミが多くありましたが、生徒たちは嫌がることなく拾っていました。

風が強く少し肌寒かったですが、約5袋分のゴミを拾い、自分たちが住んでいる地域をきれいにすることができました。

産学生には、「ゴミは自分で処分する」という当たり前のことができる人になってほしいです。

産業学習は、主に町内で活動することが多いので、これからも感謝の気持ちを忘れずに活動をしていきたいと思います。

001

002

003

 

4月21日(木曜日) 春季体力測定【全学年】

今日は、春季体力測定を実施しました。
日頃よりトレーニングを見て下さっているトレーナーの工藤貴彦氏の指導の下、測定を行いました。生徒同士で切磋琢磨しながら、記録更新のために一生懸命取り組んでいる姿や、昨年度の記録と比較して、自分の弱点を見つけ、分析を行っている姿が印象的でした。
普段のトレーニングにも変化があり、辛いトレーニングにも負けない気持ちができていて、とても成長を感じています。また、トレーニングの結果が、良い記録に繋がり、自信に結びついていると思います。
スキーシーズンの目標達成のため、オフシーズンのトレーニングを頑張っていきます。

001

002

003

004

 

4月9日(土曜日) 日高町産業学習入講式

今日は日高町産業学習入講式及び日高高等学校入学式が挙行されました。

入講式では、入講許可宣言を経て、晴れて14名が産業学習の仲間入りを果たしました。

また、対面式では、緊張した面持ちで新入生が一人ずつ挨拶を行いました。

引き続き、日高高等学校入学式が行われ、新入生代表挨拶では「初心を大切に、先生方や地域の皆さんのご指導のもと、学業に励み、心身を鍛え、充実した3年間にしたい」と決意を述べ、日高町での最初の一歩を踏み出しました。

親元から離れて寮での生活が始まり、これから楽しいことや辛いことも沢山あるかと思いますが、今後の高校生活が実りあるものになるよう頑張りましょう。

001

002

003

004

005

006

 

このページに関するお問い合わせ