ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

門別温泉とねっこの湯のご案内

臨時休館のお知らせ(2月20日更新)

日頃より当施設をご利用いただきありがとうございます。

改修工事に伴い、令和6年3月6日(水)・11日(月)・12日(火)を臨時休館とさせていただきます。

臨時休館に併せて、門別温泉とねっこの湯の半年定期券・3ヶ月定期券を休館期間に応じて延長させていただきます。

温泉受付にて延長手続きを行いますので該当する方は受付までお申し出ください。

 

『門別温泉とねっこの湯無料送迎バス』運行終了のお知らせ(2月9日更新)


日頃より当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。


現在運行しております無料送迎バスにつきまして、令和6年3月29日(金)を持って終了させていただくこととなりました。


これまで無料送迎バスをご利用いただいた皆様におかれましては、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

『門別温泉とねっこの湯』改修工事のお知らせ(7月21日更新)


日頃より当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

本工事のため使用できない箇所は現時点で下記のとおりとなりますのでお知らせいたします。

・健康相談コーナー ※7月31日から当面の間


なおマッサージ機については交流室・娯楽室に設置しておりますのでご利用ください。

また男子露天風呂外周におきましても外作業を行います。

※男子露天風呂の使用は可能です。

作業音でお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

その他のお知らせ

館内に手指用消毒洗浄剤を設置しておりますので、必要によりご利用ください。
 

接客従業員においてはマスクを着用し、業務を行っています。

 


「とねっこの湯」外観の画像

 「とねっこの湯」は、たっぷりのお湯が湧出する豊かなかけ流しの天然温泉(加温)です。まるでコーヒーのような色をしたナトリウム塩化物泉の大浴場と露天風呂、月替わりで効果が楽しめる薬湯、気泡湯ヘルストンやサウナも完備。レストラン、無料休憩室などもあり、ご家族でゆったりおくつろぎいただけます。
 また、とねっこの湯に併設されている「とねっこ館」では、歩行専用プールがある水中運動室やトレーニングマシンが充実している運動指導室などがあり、気軽に健康・体力づくりが行えます。  


日高町立健康増進センター 門別温泉とねっこの湯 
〒055-0005
北海道沙流郡日高町字富浜223番地140
Tel (01456) 3-4126  Fax (01456) 2-2606

日高町立健康増進センター 門別とねっこ館
〒055-0005
北海道沙流郡日高町字富浜223番地150
Tel (01456) 2-2221  Fax (01456) 2-2221

交通アクセス

 札幌から…約80分  苫小牧から…約50分  千歳から…50分

交通アクセスの画像

全館禁煙のお知らせ

これまで「門別温泉とねっこの湯・門別とねっこ館」では、喫煙に関し分煙の取り組みを進めてまいりましたが、昨年施行された「健康増進法の一部を改正する法律」による、「望まない受動喫煙」を防止する対策として、平成31年3月12日(火曜日)より敷地内全面禁煙とさせていただくこととなりました。

ご来館される愛煙家の皆さまには、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

・禁煙開始:平成31年3月12日(火曜日)から
・敷地内(施設内・駐車場等)喫煙所はありません。
(従来の門別とねっこ館連絡通路の喫煙所は喫煙器具を撤去いたします。)
・加熱式たばこもご遠慮ください。

全館禁煙のお知らせ [PDFファイル/126KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ