ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

門別温泉とねっこの湯のご案内

新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

日頃より、門別温泉とねっこの湯・門別とねっこ館をご利用いただき厚くお礼申し上げます。
門別温泉とねっこの湯・門別とねっこ館の情報について掲載しています。

券売機横にカメラタイプの体温計を設置しましたので、入館の際は必ず体温を測定してください。

【測定方法】
 ・カメラの前に立ち、カメラに表示されている丸い枠内に顔が入るように顔を写してください。
 ・体温が測定されると、音がなり体温が表示されます。
  (カメラから遠すぎると「近づいてください」とカメラに表示されますので、少しずつ近づいて測定をしてください。)

※ カメラタイプの体温計で37.5度以上と表示された場合、別の体温計で再度体温を測定していただきます。

※ 再測定でも体温が37.5度以上ある方につきましては、入館をお断りさせていただきますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

入館される際に、備え付けの「利用者記入票」に氏名等を記入のうえ、提出をお願いします。

 利用者記入票は、新型コロナウイルス感染症に対するご連絡等をする際にのみ利用します。
 

温泉サウナ室や研修室等は、「密集・密接・密着」の3密を避けるために利用者数の制限を行っております。

 引き続き、ソーシャルディスタンス等へのご協力をお願いします。
 

来館の際には、マスクの着用をお願いします。
 

館内に手指用消毒洗浄剤を設置しておりますので、入館される際に必ずご利用願います。
 

次の症状等のある方は、「門別温泉とねっこの湯・門別とねっこ館」の入館を禁止させていただきます。

 ・風邪の症状や発熱がある。
 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
 ・新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した可能性がある。
 

接客従業員においてもマスクを着用し、消毒作業の強化を行って業務をしています。
 

次の場合において、予告なく臨時休館する場合がありますのでご了承願います。

 ・日高町内に新型コロナウイルス感染者が発生した場合。
 ・「門別温泉とねっこの湯・門別とねっこ館」の利用者に新型コロナウイルス感染者が確認された場合。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

とねっこの湯・とねっこ館からの緊急事態宣言に伴うお知らせ

(とねっこの湯) 新型コロナウイルス感染拡大による北海道緊急事態宣言を受け、時短営業とします。

   期 間:令和3年5月17日(月曜日) ~ 緊急事態宣言が解除されるまで

   《営業時間》 土曜・日曜は休館

            平日は、 午前10時~午後8時(最終受付午後7時30分)
           

            お間違えの無いようお願いいたします。

                         なお、ご利用可能となっている浴槽は、大浴場・露天・多目的浴槽のみとなっています。

 

(とねっこ館) 新型コロナウイルス感染拡大による北海道緊急事態宣言を受け、休業とします。

   期間:令和3年5月17日(月曜日) ~ 緊急事態宣言が解除されるまで

            何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

とねっこの湯「食堂」再開のお知らせ

営業時間  平     日/午前11時30分~午後3時(オーダーストップ午後2時30分)

        土・日・祝日/午前11時30分~午後3時(オーダーストップ午後2時30分)

                    午後5時~午後8時30分(オーダーストップ午後8時)

            ※臨時休業  令和3年5月17日~21日 ※22日より通常営業

        ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

 

とねっこ館プール再開のお知らせ

設備修繕が完了したため、プールの利用を再開いたしました。

 利用者の方々にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
 今後も引き続きとねっこの湯およびとねっこ館をぜひご利用ください。

「食堂」および「軽食喫茶 エポナ」休業のおしらせ

 令和2年7月21日より当分の間、「食堂」および「軽食喫茶 エポナ」を休業します。


「とねっこの湯」外観の画像

 「とねっこの湯」は、たっぷりのお湯が湧出する豊かなかけ流しの天然温泉(加温)です。まるでコーヒーのような色をしたナトリウム塩化物泉の大浴場と露天風呂、月替わりで効果が楽しめる薬湯、気泡湯ヘルストンやサウナも完備。レストラン、無料休憩室などもあり、ご家族でゆったりおくつろぎいただけます。
 また、とねっこの湯に併設されている「とねっこ館」では、歩行専用プールがある水中運動室やトレーニングマシンが充実している運動指導室などがあり、気軽に健康・体力づくりが行えます。  


日高町立健康増進センター 門別温泉とねっこの湯 
〒055-0005
北海道沙流郡日高町字富浜223番地140
Tel (01456) 3-4126  Fax (01456) 2-2606

日高町立健康増進センター 門別とねっこ館
〒055-0005
北海道沙流郡日高町字富浜223番地150
Tel (01456) 2-2221  Fax (01456) 2-2221

交通アクセス

 札幌から…約80分  苫小牧から…約50分  千歳から…50分

交通アクセスの画像

全館禁煙のお知らせ

これまで「門別温泉とねっこの湯・門別とねっこ館」では、喫煙に関し分煙の取り組みを進めてまいりましたが、昨年施行された「健康増進法の一部を改正する法律」による、「望まない受動喫煙」を防止する対策として、平成31年3月12日(火曜日)より敷地内全面禁煙とさせていただくこととなりました。

ご来館される愛煙家の皆さまには、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

・禁煙開始:平成31年3月12日(火曜日)から
・敷地内(施設内・駐車場等)喫煙所はありません。
(従来の門別とねっこ館連絡通路の喫煙所は喫煙器具を撤去いたします。)
・加熱式たばこもご遠慮ください。

全館禁煙のお知らせ [PDFファイル/126KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ