ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2021年12月1日更新

新たな推奨品の紹介

「日高町推奨品」は、自然に恵まれた日高町で生産または製造・販売される商品を認証し、PRすることで、安心して商品を購入いただくこと、町内外のたくさんの方々に日高町の魅力ある特産品を知ってもらうことを目的として、平成28年に創設されました。
この度、新たな推奨品として4商品が認証されましたので紹介させていただきます。
これまで登録されている20商品と合わせて、日高町らしい商品として、各種誌面への掲載や町又は他の団体が行うイベントでの商品PRや販売などを行っていく予定です。

(1)食道園ホルモン(味噌・バジル) 販売者:焼肉レストラン食道園
厳選した北海道産豚大腸のみを使用。洗練された処理技術により臭みのない味わい深いホルモンに仕上げました。秘伝の甘味噌ベースの味噌ホルモン、香り高いバジルソース使用のバジルホルモン、どちらも子供から大人の方まで一度食べたらやみつき間違いなし!

ホルモンホルモン2

(2)ストリング(拓・日高) 販売者:チーズ工房1103
・ストリング拓
さけるチーズのプレーン味です。優しいミルク感を残す事を心がけて作りました。子供から大人まで大好きな味です。
・ストリング日高
日高昆布を練りこむだけでなく日高昆布の出汁醤油の特製タレに漬け込みました。長めの熟成により固めではありますが、嚙めば嚙むほど昆布の旨味が口の中で広がります。日本酒にも合う一品です。
ストリング

(3)フルーツほおずき(生) 販売者:沙流太ほおずき絆の会
みかんのようなフルーティーな甘みに特徴的な酸味と風味が加わった、他の野菜や果物とは一味違った食物です。別名はゴールデンベリーと呼ばれ、豊富な栄養素が含まれているスーパーフードの一つとして注目されています。

ほおずき

(4)ドライフルーツほおずき 販売者:沙流太ほおずき絆の会
フルーツほおずきをドライフルーツのように乾燥させて、味をギュッと凝縮した加工品です。みかんのような甘みや特徴的な酸味と風味はそのままに、長期保存が可能な商品となっています。

ほおずき4

ほおずき2

推奨品の一覧は、こちらです。

https://www.town.hidaka.hokkaido.jp/soshiki/syoukou/suishohin.html


このページに関するお問い合わせ