ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2023年11月16日更新

令和4年度ふるさと納税寄附金の使途報告について

皆様からいただきましたご寄附につきまして、令和4年度に日高町で実施された次の事業のため活用させていただきました。
なお、ふるさと日高応援寄附金に関しましては、全額を基金に積み立てた後、ふるさと納税に要する経費および各対象事業に充当しております。
※対象となる事業がなかった場合は、次年度以降の対象事業に有効に活用させていただきます。

  
令和4年度活用事業一覧

■就学準備、運動能力・体力向上事業

■日高の地酒づくり事業

■日高高等学校支援事業

■シシャモ資源増大対策補助事業

■富川高等学校支援事業

■ホッキ稚貝購入補助事業

■豊かな森づくり推進事業

■ひだか樹魂まつり開催助成事業

■森林環境保全事業

■日高町中小企業・小規模企業借入資金保証料及び利子補給事業

■産業振興奨励補助事業

 

充当金額など詳細はこちらをご覧ください。 [PDFファイル/117KB]
今後とも北海道日高町を応援していただきますようお願いいたします。

ふるさと日高応援寄付金の「5つの施策」

「ふるさと日高応援寄附金」を活用して日高町が取り組む施策は次のとおりです。

 

●ふるさとの福祉・少子化対策に関する事業

 介護が必要なお年寄りや身体の不自由な方へのサポートや子育てへの支援など。

福祉・少子化対策福祉・少子化対策福祉・少子化対策少子化対策

●ふるさとの教育・文化に関する事業

 地域性を踏まえた特色ある教育活動の推進や、自然や歴史を活かし、地域に根ざした心ふれあう文化の創造など。

教育・文化教育・文化教育・文化教育・文化

●ふるさとの自然環境保全に関する事業

 省エネルギー対策、環境にやさしい製品の購入、環境にやさしいライフスタイル提案等の啓発活動など。

自然環境保全自然環境保全自然環境保全自然環境保全

●ふるさとの産業振興及び地域振興に関する事業

 活力ある豊かなまちづくりが展開できるよう、農業・林業・漁業の第1次産業や商工業の振興、 地域の伝統的なイベントなどの継承と地場産業や自然環境、既存施設を活用した観光振興など。

産業振興産業振興地域振興地域振興

●ホッカイドウ競馬の応援に関する事業

 日高町にある門別競馬場をメイン開場に開催している「ホッカイドウ競馬」の応援。

地域振興地域振興地域振興地域振興

 

ふるさと納税制度や寄附手続きの流れについては、こちらからご確認ください

ふるさと日高応援寄附金(ふるさと納税)のページを見る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ