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掲載日
2022年4月7日更新

地方行政サービス改革の取組状況等について

 この度、総務省において実施された令和3年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査について、日高町の結果は以下のとおりです。

地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査(令和3年3月31日公表)


1 調査の概要


 地方行政サービス改革については、平成27年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体に要請されたところです。

 この度、令和3年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況について、各地方公共団体における取組状況や今後の対応方針等を「見える化」し、「比較可能な形で公表」することとなりました。


2 調査結果


【取組状況の見える化】

地方行政サービス改革の取組状況等について [PDFファイル/234KB] (H29.4.1)

地方行政サービス改革の取組状況等について [PDFファイル/249KB] (H30.4.1)

地方行政サービス改革の取組状況等について [PDFファイル/305KB] (H31.4.1)

地方行政サービス改革の取組状況等について [PDFファイル/584KB] (R2.4.1

地方行政サービス改革の取組状況等について [PDFファイル/103KB] (R3.4.1


3 その他


 本調査に関する全国の取組状況や、地方公共団体における行政改革の取組事例等については、総務省のウェブサイトに公表されておりますので、以下のリンクからご覧ください。

地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査等 (令和4年3月31日公表)

(総務省のウェブサイトへ移動します。)

問い合わせ

日高町役場行政改革推進室(総務課内)

電話:01456-2-5131

 

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