ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2024年2月29日更新

日高町教育大綱の策定について

地方教育行政の組織及び運営に関する法律に基づき、令和6年1月25日に開催した総合教育会議にて協議・調整し、令和6年度から令和9年度までの新たな教育大綱を策定しましたのでお知らせします。

1 大綱の位置づけ

日高町教育大綱は、地方教育行政の組織及び運営に関する法津に基づき、平成27年12月に策定しております。

現在の教育を取り巻く環境をふまえ、新たな教育の方向性を導き出すため教育大綱を定める必要があります。

日高町では、平成30年度を初年度とする第2次日高町総合振興計画を策定しました。教育の振興に関する総合的な施策も含んでおり、教育大綱の内容と何ら変わるものではありません。

そのため、総合教育会議にて協議・調整した結果、同計画の教育に関する基本計画をもって、日高町教育大綱とすることといたしました。

2 大綱の期間

 令和6年度から令和9年度の4年間を対象としますが、必要に応じ、内容を見直すこともあります。

3 大綱の基本目標

  「豊かな心を育む教育、文化のまちづくり」

次代を担う子どもたちをはじめ、町民一人ひとりが生涯にわたって生きがいを感じ、創造性を発揮できる環境づくりを行うとともに、地域が有する自然や歴史、伝統的な文化などを大切にした生涯教育の充実を図ります。

詳しい内容は下記PDFファイルを確認してください。

日高町教育大綱 [PDFファイル/164KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ