ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2018年11月1日更新

楽しみ方いろいろ!『フルーツほおずき』

☆パーティーのデザートや飾り付けに☆

飾り付け ハロウィーンは、元来、秋の収穫を祝う行事です。フルーツほおずきは毎年10月が収穫のピークとなり、ハロウィーンの季節にピッタリ。デザートとしてお召し上がりになった後に、外側の「ガク」といわれる袋をデコレーションして飾り付けることも可能ですので、食卓を彩る新たな一品としてお試しください。

チョコほおずき

 チョコレートとの相性も良いので「チョコほおずき」のようなスイーツを作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 また、ほおずきには元々「魔除け」として飾り付けられる風習があります。実りの秋に邪気を払って、年末までのラストスパートに向けて鋭気を養い良い年を迎えましょう。

フルーツほおずきでハッピーハロウィーン!

 

◇皆さんが飾り付けたハロウィーン仕様のフルーツほおずき(写真データ)を募集します。

 このページで皆さんの作品を是非紹介させてください。データ送信の際は、氏名(ニックネーム)とアピールポイント等があれば簡潔に記載して写真データを下記まで送信してください。

〈送信先〉 noumuka01@town.hidaka.hokkaido.jp

役場本庁舎飾り

役場本庁舎も飾り付けました(10/31で終了しました)

【問い合わせ先】

 〒059-2192 北海道沙流郡日高町門別本町210-1

       日高町食用ほおずき生産協議会

       (日高町役場 農務課内)

        Tel 01456-2-6185/Fax 2-6191


このページに関するお問い合わせ