ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2024年3月18日更新

 

 日高町低所得者の子育て世帯への加算給付金は、電力・食料品等の価格高騰による負担軽減を図るため、臨時的な措置として支援する給付金です。

 

対象世帯

 令和5年12月1日時点で日高町に住民登録があり、世帯全員の令和5年度の住民税が非課税または均等割のみが課税されている世帯
  

  

対象児童

 令和5年12月1日において、同一世帯内で扶養されている18歳以下の児童(平成17年4月2日生まれ以降の児童)

 

  ※扶養している児童が別世帯にいる場合は申請が必要です。

  ※施設入所している児童は対象にはなりません。

    (住民票を異動していない場合も含む)

支給額

 対象児童 1人あたり5万円

 

手続きの方法

   対象世帯には日高町から「確認書」をお送りしています。

  内容を確認し、同封の返信用封筒で返信してください。

 

申請期限

 令和6年5月15日(水曜日)

 

本給付金の差押禁止等・非課税について

  • 本給付金は非課税となります。
  • 本給付金を受ける権利は、譲り渡し、担保に供し、または差し押さえることができません。また、本給付金として支給を受けた金銭は、差し押さえることができません。   

 

お問い合わせ先

  役場高齢者福祉課            ☎ 01456-2-6561

  日高総合支所地域住民課  ☎ 01457-6-3173

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ