ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2019年6月24日更新

プレミアム付商品券を販売します(住民税非課税者・子育て世帯対象)

 今年10月に実施される消費税引き上げが、住民税非課税者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えするため、住民税非課税者・子育て世帯主向けのプレミアム付商品券を販売します。
 今回の発行は国の施策に添って実施することから、購入することができる方が限定されますので、次の内容を確認のうえ購入を検討いただきますようお願いします。

1.商品券の額

一人あたり購入額2万円で、2万5,000円の利用が可能です。

2.購入できる方(次のいずれかに該当する方)

(1)令和元年度の住民税が非課税の方
   ※課税者に扶養されている方及び生活保護受給者等を除きます。
(2)平成28年4月2日以降に生まれた子の属する世帯主
   ※令和元年9月30日までに生まれた子の属する世帯主が対象となります。

3.購入方法

(1)令和元年度の住民税が非課税の方
   ア 7月1日から申請を受け付けます。
   イ 審査のうえ、対象者には9月下旬に購入引換券を郵送します。
   ウ 10月1日以降、指定の窓口で商品券を購入することができます。
(2)平成28年4月2日以降に生まれた子の属する世帯主
   ※申請の必要はありません。
   ア 対象者には9月下旬に購入引換券を郵送します。
   イ 10月1日以降、指定の窓口で商品券を購入することができます。

4.申請窓口

・役場本庁舎 子育て福祉課
・水・くらしサービスセンター
・厚賀出張所
・日高総合支所 地域住民課

5.商品券使用期間

令和元年10月1日から令和2年2月29日まで

6.お問い合わせ先

経済観光課 電話01456-2-6031
※住民税が非課税の方に関する購入対象となるか否かのお問い合わせにはお答えできません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ