ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2020年5月15日更新

電子申請の受付開始、郵送申請送付先の変更について

5月15日から、電子申請による支援金の申請受付ができるようになりました。
電子申請はパソコンの他スマートフォンでもご利用になれます。
申請書類の印刷や郵送が不要となりますので、ぜひご利用ください。
また、5月15日から郵送申請送付先とお問合わせ先についても変更となりますのでご注意ください。
北海道申請方法

休業等の要請期間が延長されました(5月15日まで)

4月21日に緊急事態措置として知事から発出されました、特定の施設等に対する休業要請や協力依頼につきましては、政府決定の「緊急事態宣言」の延長に伴い、5月15日まで延長されました。
これにより、北海道から給付される「休業協力・感染リスク低減支援金」の支給要件である休業期間の終期についても併せて延長されます。
支援金の申請については既に受付を開始しておりますが、支給要件について再度確認をお願いいたします。

北海道の緊急事態措置

北海道では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための緊急事態措置として、特定の施設等に対する休業要請や協力依頼を行っているところです。
つきましては、北海道知事より事業者の皆様に対する要請が発出されましたのでお知らせします。

※「支援金の概要」は必ずご確認ください。

休業要請についてのお問い合わせ先

〔休業要請相談専用ダイヤル〕
電話番号:011-206-0104、011-206-0216
開設時間:平日 8時45分~17時30分

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ