ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2020年5月7日更新
日高町では、新型コロナウイルス感染症の拡大により、商工業者等に対する支援制度を次のとおり創設しました。

2種類の制度となりますので、内容を確認いただき、ぜひご活用ください。

なお、申請については郵送により、相談については電話対応を基本とさせていただき、窓口での相談を希望される場合については感染予防対策を講じたうえで行います。

新型コロナウイルス感染症に係る中小企業等事業継続対策支援金

新型コロナウイルス感染症の拡大により、特に影響を受ける商工業者に対して、事業の継続を下支えし、再起の糧としていただくための支援制度です。

対象者

町内で事業を営む商工業者等(農林水産業、軽種馬事業等を営む者を除く)であって、令和2年1月から12月のいずれかの月の売上高が前年同月比で20%以上減となった法人又は個人事業主。
なお、国が給付する持続化給付金の支給対象となった者も受給可能とする。

支給額

1事業者 30万円

必要書類

・前年の売上げが確認できる書類(確定申告書の控え等)
・今年の売上げが確認できる書類(帳簿等)
・支援金振込先口座が確認できる書類(写し)
・本人確認書類(個人事業主のみ)

申請期間等

申請期間:令和2年5月15日から令和2年12月31日まで
申請先:日高町商工会

申請要領・様式のダウンロード


新型コロナウイルス感染症に係る飲食店等PR事業補助金

新型コロナウィルス感染症の拡大による緊急事態宣言及び北海道から発出された外出自粛要請を受け、直接的な影響が懸念される飲食店を支援するための施策を創設します。

対象者

次のいずれにも該当する方
・日高町内で飲食業を営む方
・飲食物の出前や持ち帰りに関するチラシを作成し、新聞折込により町民にPRを行った方

補助対象経費

1 チラシ作成
 (1)印刷業者に発注する場合 チラシ製作経費
 (2)自ら印刷する場合 用紙代、コピー代
2 チラシ折り込み
 (1)新聞販売店へ支払う折込手数料
※1月以降、既に折込済みのものを含む。

限度額

1事業者 合計10万円(2回以上に分けて申請可能)

必要書類

・日高町飲食店等PR事業申請書
・事業に要した経費の領収書(写し)
・保健所の営業許可証(写し)
・補助金振込先口座を確認できる書類(写し)
・印刷したチラシ(原本)

申請期間等

申請期間:令和2年5月15日から令和2年12月31日まで
申請先:日高町商工会

申請要領・様式のダウンロード

チラシおもて
チラシうら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ