ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2021年3月25日更新

3月22日(月曜日) 富良野スキー研修【全学年】

今日は町外スキー研修として富良野スキー場に行きました。

天気は、3月には似つかわしくない冷たい雪が降り、春陽を期待していた生徒は寒そうにしていました。

今回が今シーズンの滑り納めということもあり、ジャンプしたり、ターンで雪を巻き上げたり、ウェアを白く染めながら、楽しいスキーの乗り方が体験できたようです。

今シーズンはSAJ級別テスト2級5名と1級4名のほかクラウンプライズテストに1名が合格。また、北海道ジュニアスキー技術選手権決勝大会7位の成績を残すことができ、大きな怪我もなく、実りのあるシーズンを過ごすことができました。

4月からは来期に向けたオフトレーニングが始まります。今シーズン以上の活躍ができるよう研鑽しましょう。

001

002

003

004

005

 

3月6日(土曜日)~7日(日曜日) 北海道ジュニアスキー技術選手権決勝大会【スキーコース】

北海道ジュニアスキー技術選手権決勝大会が、北見市の北見若松市民スキー場で開催されました。

新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、予選であるブロック大会が軒並み中止となり、決勝大会出場がフリーエントリーになりました。
日高町産業学習代表としてスキーコース上級班から3年生2名、1年生2名の計4名が出場しました。

大会初出場の選手もいましたが、独特の雰囲気に緊張しながらも全員滑り切りました。

成績は3年生1名が、初日の「小回り」で種目別の1位を獲り、2日目もそのままの勢いで挑みましたが、「総合滑走」と「大回り」の成績が伸び悩み、最終順位は21人中7位入賞で終えました。

入賞に至らなかった生徒も、今後の課題を把握することができ、意義のある大会出場となりました。

1

1

1

1

1

 

3月1日(月曜日) 産業学習修了式【3年生】

令和2年度日高町産業学習修了式を日高国際スキー場にて挙行しました。

修了生がゲレンデを滑走して入場する、とてもユニークな修了式です。

修了証書の授与後は、修了生10名とスキー講師陣5名によるフォーメーション滑走が行われ、3年間の集大成を保護者に披露しました。

修了された第29期生の今後のご活躍を期待しております。

0

0

0

0

 


このページに関するお問い合わせ