ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2020年4月16日更新

4月15日(水曜日) トレーニング【スキーコース】

今日はスキーコースの授業です。
スキーコースも新型コロナウィルスの感染対策として、3つの密(密閉、密集、密接)を避ける内容で行っています。

今日の授業は晴天の中、屋外での運動でした。
まだ冷たい風でしたが、日差しが暖かく、生徒たちは気持ちのいい汗を流していました。

スキーコースは本格的にスキーが始まるまでの間、体幹トレーニングを中心にスキーに適した体づくりをおこなっています。
スキーシーズンに成果を発揮できるよう、しっかり体づくりをしていきましょう。

04142

04141

 

4月13日(月曜日) 産業学習授業開始【アウトドアコース】

今日から、産業学習の授業を開始しました。
新型コロナウィルスの感染対策として、室内での授業は十分な換気を行うこととして、全員マスク着用と間隔を空けた座席配置で実施しています。
アウトドアコース初日の内容は、自己紹介から始まり、日高の気候、身近な動物について学びました。
ヒグマの話では「食べたことあるんですか?」「味はどうでした?」など高校生らしい質問が出て、「食感がゴムのようだ」という回答を聞き、盛り上がっていました。
4月はアウトドアコースとして日高町の自然について等を学び、5月からは写真探求クラス、アウトドア探求クラスのクラス別にフィールドに出ての授業となります。

04131

04132

 

4月9日(木曜日) 入講式【1年生】

令和2年度入講式を挙行し、新たに15名の1年生を迎えました。
今年は新型コロナウィルスの感染対策として「式典内容の一部省略」、また、「新入生と保護者のみの参加」という形で行われましたが、新入生の皆さんは終始緊張した面持ちで 、初々しさが感じられました。

これから3年間、親元を離れ寮での集団生活が始まります。
仲間や先輩との協調性を大切にし、充実した生活になることを期待しています。

04091

04092

 


このページに関するお問い合わせ