ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

掲載日
2024年1月8日更新
国においては、デジタル社会の実現に向けた改革の基本方針「自治体デジタル・トランスフォーメーション(DX)推進計画」が策定され、今後デジタル化の動きが急激に加速していくことが見込まれます。

また、北海道においては、北海道全体のデジタル化の指針として「北海道Society5.0推進計画」が策定されました。

日高町では、国及び北海道の計画を推進するとともに、進化を続けるデジタル技術を活用し、町民サービスの抜本的な改革に取り組み、行政運営の効率化やデジタル社会の実現に向けた取り組みを推進するため、基本方針を示す「日高町DX推進計画」を令和5年7月に策定しました。

さらに、具体的な施策をまとめた「日高町DX実行計画」を令和6年1月に策定しましたのでお知らせします。

今後は、第2次日高町総合振興計画等との整合を図り、各施策を実施します。
計画の内容についてご意見や提案がある場合は、下記宛にご連絡ください。

【ご連絡先】
日高町デジタル推進室
DX@town.hidaka.hokkaido.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


このページに関するお問い合わせ