ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2016年3月24日更新

日高町産業学習入講式・日高高校入学式

 4月11日、平成28年度日高町産業学習推進制度入講式及び日高高校入学式が行われました。入学式では、「入学許可宣言」が行われ、12名の新入生一人ひとりの名前が呼ばれると緊張した面持ちで起立し、最後に校長から「12名の入学を許可します。」と宣言されました。
 新入生を代表して栗山町出身の皆川賢汰さんが、今後の学校生活への期待を込めて、力強く宣誓をしました。

 

日高高校入学式

門別町農協特産軟白長ネギ 美味(うま)ネギ君初出荷!

 4月8日、門別町農協特産の軟白長ネギ「美味(うま)ネギ君」が初出荷され、大勢の生産者や市場関係者に見守られ順調なスタートを切ることができました。
 門別町農協特産の軟白長ネギは、白い部分が多く甘みがあり大変美味しいことで知られています。
 4月下旬から苫小牧や札幌の他、道外にも出荷されます。

 

美味ネギ君初出荷

町内5つの小学校で入学式を挙行 新しい学校生活の始まり!

 4月7日、町内の小学校で入学式が行われました。日高小学校では8名の新入生がこれからの学校生活の期待を胸に、保護者とともに登校しました。
 式中の新入生紹介の際には名前を呼ばれると元気な声で返事をしていました。
 校長先生は「大きな声で挨拶をすること」、「感謝の気持ちを言葉に出して表すこと」、「素直に謝る気持ちをもつこと」の3つを大事にして、楽しい学校生活を送ってください。とエールを送り、在校生は歓迎の歌で新入生を迎えていました。

 

日高小学校入学式

門別競馬場LED照明点灯式 内回りコースにLED照明設置

 4月5日、門別競馬場にて平成27年度に完成した、コース照明設備のLED化による点灯式が行われました。
 内回りコースに照明が設置されたことにより、全ての距離でナイター開催が可能となり、よりたくさんの競馬ファンにお楽しみいただけるレースを開催できることとなります。
 点灯式では関係者約40名が出席され、カウントダウンによりLED照明が点灯された際は、その明るさへの驚きと、今後の幅広いレース展開への期待の声があがっていました。

 

門別競馬場LED照明点灯式

このページに関するお問い合わせ