ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2015年12月25日更新

 

第5回富川吹奏楽フェスティバル開催 素晴らしい音色に会場からは手拍子!

  6月28日、門別総合町民センターで第5回富川吹奏楽フェスティバルが行われました。
  富川高校吹奏楽部をはじめとして、もんべつ吹奏楽団等全部で5組の出演団体が参加しました。
  各団体の奏でる音色に観覧した方々は時折手拍子をするなど非常に盛り上がった演奏会となりました。

第5回富川吹奏楽フェスティバルの写真1第5回富川吹奏楽フェスティバルの写真

町内の小学校で運動会開催 一人一人が全力を出せ!

  6月14日から21日にかけて町内の小学校で、運動会が開催されました。
  6月21日に開催された厚賀小学校では、「一人一人が全力を出せ!あつくなれ、優勝めざせ厚賀っ子!」をスローガンに練習を積み重ねてきました。
  当日は天候にも恵まれ、児童たちは元気よく徒競走や玉入れ、綱引きなどたくさんの競技に挑み、見守る保護者からは大きな声援が飛んでいました。

厚賀小学校運動会の写真1厚賀小学校運動会の写真2厚賀小学校運動会の写真3厚賀小学校運動会の写真4厚賀小学校運動会の写真5厚賀小学校運動会の写真6厚賀小学校運動会の写真7厚賀小学校運動会の写真8厚賀小学校運動会の写真9厚賀小学校運動会の写真10

イタリアで知名度No.1ヴァイオリニスト演奏会 華麗な音色に児童たちも一緒に合唱!

  6月19日、門別小学校で同小学校出身の藤谷奈穂美さんとイタリアの一流ヴァイオリニスト、フランコ・メッツェーナさん、ナンシーバルバーナさん夫妻の3名による演奏会が行われました。
  全部で5曲演奏され、児童たちが演奏に合わせて一緒に歌う場面も見られました。
  前日には富川高校で演奏会を行い、この日は日高小学校、翌日には里平小学校でも行われました。
  6月22日には三輪町長のもとを表敬訪問され、児童の礼儀の正しさを大変褒められ、また現在の音楽活動などについて話されました。

イタリアで知名度No.1ヴァイオリニスト演奏会の写真1イタリアで知名度No.1ヴァイオリニスト演奏会の写真2イタリアで知名度No.1ヴァイオリニスト演奏会の写真3イタリアで知名度No.1ヴァイオリニスト演奏会の写真4イタリアで知名度No.1ヴァイオリニスト演奏会の写真5イタリアで知名度No.1ヴァイオリニスト演奏会の写真6

日高町青少年問題協議会開催

  6月17日(水)、門別総合町民センター大集会室で『日高町青少年問題協議会』が開催されました。
  この協議会は日高町の青少年の健全育成、非行防止に関わる関係機関や団体の代表で構成されており、当日は23名の参加がありました。
  協議会では、日高町の青少年健全育成に関わる事業の報告・説明のほか、門別警察署より少年非行の状況など情報提供をいただき、参加者全体で情報の共有をしました。

○7月1日(水)~31日(金)の1か月間は、国・道が実施している「青少年の非行・被害防止道民総ぐるみ運動 強調月間」となっています。

日高町青少年問題協議会の写真1日高町青少年問題協議会の写真

男の料理教室開催! 自作の料理に参加者も舌鼓

  6月17日、門別公民館で男の料理教室が参加者5名を含めた総勢11名で開催されました。
  肉じゃがやほうれん草のおひたし等、普段料理をする方から料理初心者の方まで、保健推進員の方々の指導のもと、こまめに味見をしつつ調理をしました。
  約1時間調理した後は全員で語らいながらご飯を食べ、充実した料理教室となりました。

男の料理教室の写真1 男の料理教室の写真2

平成26年度日高町体育協会表彰式
スポーツ奨励表彰 上居英子さん
スポーツ表彰 永田冬弥さん・高山妃香さん・金村航成さん

  6月10日、門別総合町民センターで平成26年度の日高町体育協会表彰式が行われました。
  多年にわたりママさんバレーボールの普及発展にご尽力した上居英子さんがスポーツ奨励表彰を受賞、第4回北海道ジュニアスキー技術選手権決勝大会総合第6位の永田冬弥さん(日高高校3年)、北海道卓球選手権大会第3位の高山妃香さん(門別中学1年)、第87回選抜高等学校野球大会(春の甲子園)に出場した金村航成さん(東海第四高校3年)がスポーツ表彰を受賞しました。

平成26年度日高町体育協会表彰式の写真

4連勝でG1戴冠! モーリス第65回安田記念で初G1制覇!

  6月7日、東京競馬場で行われた中央競馬G1競走、第65回安田記念で字豊田の戸川牧場生産馬モーリス号が優勝し、牧場にはたくさんの関係者が訪れて祝福しました。
 モーリス号は道中3、4番手を追走し、騎手が持ったままの手ごたえで最後の直線へ入ると一気に先頭に立ち、最後に追い上げてきた2着馬をクビ差退け見事優勝、1番人気に応えました。モーリス号は牡の4歳馬で秋競馬でのさらなる飛躍が期待されます。

  モーリス第65回安田記念で初G1制覇で喜ぶ関係者の写真

今年のチャンピオンは? ホルスタイン共進会開催される!

  6月2日、日高町酪農振興会等の主催による「第56回日高町ホルスタイン共進会」が日高町家畜共進会場で行われました。
  町内の生産者が育て上げた自慢の乳牛が出陳し、審査員である日高生産農業協同組合連合会、小竹秀樹氏による厳正な審査が行われました。

第56回日高町ホルスタイン共進会の写真1第56回日高町ホルスタイン共進会の写真2第56回日高町ホルスタイン共進会の写真3第56回日高町ホルスタイン共進会の写真4

このページに関するお問い合わせ