ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2015年12月25日更新

 

ホッカイドウ競馬2015開幕 門別競馬場に大勢のファンが来場!

 4月22日、ホッカイドウ競馬2015シリーズが開幕しました。
 初日は天候にも恵まれ、スタンドやパドックには大勢の競馬ファンや町民が訪れ、待ちわびたレースに歓喜の声援が飛び交いました。
 開幕からゴールデンウィークまで開幕サンクスデー、春のケイバまつりとしてひだかうまいもの市や北海道ご当地グルメ屋台など様々なイベントが開催され大盛況でした。
 7年目を迎えたホッカイドウ競馬グランシャリオナイターは11月12日まで80日間の日程で開催されます。

ホッカイドウ競馬2015の写真1ホッカイドウ競馬2015の写真2ホッカイドウ競馬2015の写真3ホッカイドウ競馬2015の写真4

ホッカイドウ競馬2015の写真 新設コースでレース体系充実!

 4月13日、門別競馬場で内回りコース竣工式が行われました。竣工式には三輪町長をはじめ、厩舎関係者など約120人が参加し、富川神社の宮司による神事に従い、コースの完成を祝うとともに人馬の安全も祈願しました。
 今回のコース新設で新たに1,500m・1,600mの競走が可能となり、競走距離に変化を持たせることでレースの充実が図れるようになりました。内回りコースを使用したレースは、当面日中に1、2レース行われます。

 ホッカイドウ競馬2015の写真の写真1ホッカイドウ競馬2015の写真の写真

門別町農協特産軟白長ネギ 美味(うま)ネギ君、今季初出荷!

 4月10日、門別町農協特産の軟白長ネギ「美味(うま)ネギ君」が初出荷されました。
 今年も大勢の生産者や市場関係者に見守られ順調なスタートを切ることができました。
 門別町農協特産の軟白長ネギは、白い部分が多く甘みがあり大変美味しいことで知られています。
 4月下旬から出荷量も増え、苫小牧や札幌の他、道外にも出荷されます。

 うまネギ君初出荷の写真

日高高校に14名の新入生が入学 未来へ向けての第一歩!

 4月9日、日高高校 平成27年度入学式及び日高町産業学習 平成27年度入講式が行われました。
 入学式では、「入学許可宣言」が行われ、14名の新入生一人ひとりの名前が呼ばれると緊張した面持ちで起立し、最後に校長から「14名の入学を許可します。」と宣言されました。
 新入生を代表して日高町出身の齋藤優斗さんが、今後の学校生活への期待を込めて、力強く宣誓をしました。

日高町産業学習入講式の写真日高高校平成27年度入学式

町内5つの小学校で入学式を挙行 新しい学校生活の始まり!

 4月7日、町内の小学校で入学式が行われました。
 厚賀小学校では、12名の新入生が緊張の面持ちで保護者とともに登校しました。式が始まり名前を呼ばれると席から立ち、元気よく返事をしました。
 校長先生は「朝の挨拶「おはようございます」、感謝の気持ちを伝える「ありがとうございます」、素直に謝る「ごめんなさい」という3つの大切な言葉を忘れずに楽しい小学校生活を送ってください。」とエールを送り、在校生は歓迎の歌で新入生を迎えました。

厚賀小学校入学式の写真1厚賀小学校入学式の写真2厚賀小学校入学式の写真3厚賀小学校入学式の写真厚賀小学校入学式の写真5厚賀小学校入学式の写真6厚賀小学校入学式の写真7厚賀小学校入学式の写真8

このページに関するお問い合わせ