ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

本文

掲載日
2015年12月25日更新

 

感謝状を贈呈させていただきました

◆株式会社釧路製作所様

地域貢献活動の一環として、教育振興のため富川中学校の学校施設整備を行っていただきました。

地域貢献活動の感謝状贈呈の写真1地域貢献活動の感謝状贈呈の写真2

45年の功績へ感謝をこめて! 日高町門別野球協会

 4月24日、日高町門別野球協会の総会が開催され、役員改選があり鎌田幸雄会長が、平成26年3月をもって勇退されました。
 門別野球協会設立から45年もの長きにわたり、会長を務められた鎌田幸雄氏のご功労に対し、協会から感謝の花束が贈られました。
 また改選において、30年余り協会にご尽力された元島勝利氏、藤谷敏行氏が副会長を、菅野厚氏が理事長を勇退されました。

日高町門別野球協会を勇退される鎌田幸雄会長の写真

ホッカイドウ競馬2014が開幕! 門別競馬場に大勢のファンが来場

 4月23日、ホッカイドウ競馬2014シリーズが開幕しました。
 初日は晴天にも恵まれ、午後2時の開門と同時に大勢のファンや町民が門別競馬場を訪れ、待ちわびたレースに歓声が飛び交いました。
 開幕からゴールデンウィークまで、開幕サンクスデーと春のケイバまつりとして、ひだか特産市や北海道ご当地グルメ屋台、たくさんのイベントなども開催され、大盛況でした。
 ホッカイドウ競馬「グランシャリオナイター」は11月13日まで80日間開催される予定です。

ホッカイドウ競馬2014の写真1ホッカイドウ競馬2014の写真2ホッカイドウ競馬2014の写真3ホッカイドウ競馬2014の写真

「第16回中山グランドジャンプ(G1)」優勝! アポロマーベリック障害G1連覇!

 4月19日、中山競馬場で開催された中央競馬G1競走、第16回中山グランドジャンプで字平賀の藤本友則牧場生産馬アポロマーベリック号が優勝し、牧場には多くの関係者が訪れて祝福しました。
 好スタートを切ったアポロマーベリック号は、巧みな飛越で終始先頭を走り、最後の直線では後続を引き離し5馬身差での圧勝となりました。

写真提供 JRA日本中央競馬会

 アポロマーベリック障害G1連覇の写真

門別町農協特産軟白長ネギ 美味(うま)ネギ君、今期初出荷!

 4月14日、門別町農協特産の軟白長ネギ「美味(うま)ネギ君」が初出荷されました。
 今年も低温など、気象条件に恵まれないながらも、初出荷生産戸数の増により、大勢の生産者や市場関係者に見守られ順調なスタートを切ることができました。
 門別町農協特産の軟白長ネギは、白い部分が多く甘みがあり大変美味しいことで知られています。4月下旬から出荷量も増え、苫小牧や札幌の他、道外にも出荷されます。

うまネギ君が初出荷の写真1うまネギ君が初出荷の写真2

日高高校に14名の新入生が入学 輝かしい未来への第一歩!

 4月9日、日高高校 平成26年度入学式及び日高町産業学習 平成26年度入講式が行われました。 入学式では、「入学許可宣言」が行われ、14名の新入生一人ひとりの名前が呼ばれると緊張した面持ちで起立し、最後に校長から「14名の入学を許可します。」と宣言されました。
 新入生を代表して栗山町出身の新屋弘太さんが、今後の学校生活への期待を込めて、力強く宣誓をしました。

日高高校平成26年度入学式の写真1日高高校平成26年度入学式の写真2

町内5つの小学校で入学式を挙行 101名が新入学!学校生活に期待

 4月7日、町内の小学校では、入学式が行われました。
 富川小学校では、62名の入学生が真新しいランドセルを背負って保護者と一緒に登校しました。
 入学式前は緊張した表情でしたが、式が始まり自分の名前を呼ばれると元気に手を挙げて返事をしました。
 校長先生は「あひるを合い言葉に「あいさつしよう元気な声で!」、「一人でしよう、自分のことは」、「ルールを守って、安全に」を忘れずに楽しい小学校生活を送ってください。」とエールを送り、在校生は歓迎の歌で、入学生を迎えました。

富川小学校入学式の写真1富川小学校入学式の写真2富川小学校入学式の写真3富川小学校入学式の写真4富川小学校入学式の写真5富川小学校入学式の写真6富川小学校入学式の写真7富川小学校入学式の写真8

このページに関するお問い合わせ