ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2022年12月21日更新

12月13日(木曜日)撮影実習【写真探求クラス】

今日はフォトグラファーの石黒誠氏を講師としてお呼びし、様々な集合写真の撮影実習を行いました。

今回の実習では「人はなぜ集合写真を撮るのだろう」ということをテーマにし、撮影者に必要な工夫や撮られる人のパターンを考察して学習を進めました。産業学習の職員にも撮影の被写体として協力してもらい、これまでにはない集合写真を撮ることができました。クラス内でも撮影者を交代しながら行い、楽しみながら撮影技術を学ぶことができました。

3学期にはスキー場での撮影実習を予定しており、また新たな撮影技術を習得し、理解を深めてほしいです。

1

3

2

4

12月5日(月曜日)・8日(木曜日)・12日(月曜日)・16日(金曜日)町外スキー実習【スキーコース上級班】

12月5日・8日・12日・16日の4日間は、スキーコースより選抜された上級班の生徒1名が富良野スキー場でスキー実習を行いました。今シーズンは6回の上級班スキー実習を予定しておりましたが、昨年同様に雪不足の影響で4回となりました。

約1年ぶりの雪上は非常に新鮮で、雪の感触やスキー操作をしっかりと確かめることが出来ました。回数を重ねるたびに感覚が良くなっていく実感も得られたと思います。

生徒は「今までのシーズンインより早く感覚を取り戻せた。夏のトレーニングを頑張ってよかった!」とオフシーズンの大切さも実感したようでした。

2月から始まるJrスキー技術選手権大会の予選会やクラウンプライズテストに向けて、練習を頑張ってほしいです!

1

2

 

 

このページに関するお問い合わせ