ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2022年3月23日更新

3月18日(金曜日) 町外スキー実習【全学年】

今日は、全学年で富良野スキー場にて町外スキー実習を行いました。
天候に恵まれ、暖かく滑りやすい気温の中で実習を行うことができました。
不整地斜面やジャンプを楽しみながら滑走している姿が印象的でした。
今年度は、SAJ級別テスト2級以上をほとんどの生徒が取得でき、来年度は、SAJ級別テスト1級以上の合格を期待しております。
また、Jrスキー技術選手権大会においても今年より良い結果を残せるよう、これからのオフシーズンのトレーニングも一生懸命取り組みたいと思います。
今シーズンもスキー技術向上のためにご指導してくださった講師の皆様、本当にありがとうございました。

01

02

03

04

3月15日(火曜日)~16日(水曜日) 町外スキー実習【スキーコース】

3月15日、16日は、富良野スキー場にてスキーコースの町外スキー実習を行いました。
15日は強風の中、16日は前日に降った少し重たい雪の中での実習となりました。
生徒たちは、急な大雪や気温の変化に悩まされましたが、一生懸命実習を行っていました。
毎日のスキー実習の成果により、スキーコース全員がSAJ級別テスト2級以上を取得することができ、急斜面を何事もなく滑っている姿に成長を感じました。
来シーズンへ向けて、良い実習となりました。

01

02

03

04

3月1日(火曜日) 令和3年度 産業学習修了証書授与式

令和3年度日高町産業学習修了証書授与式が日高国際スキー場で行われました。

修了生は1人1人ゲレンデを滑走して入場しました。新型コロナウイルス感染症の影響で家庭学習期間が延長となり、スキーの練習が全くできなかったにも関わらず、素晴らしい滑走を披露してくれました。

答辞では、3年間の思い出やお世話になった方々への感謝の気持ちを、3年生らしい立派な姿で述べました。

シーズン中、毎日スキー実習を行ったスキー場での修了式は、生徒たちにとって一生の思い出になると思います。日高町産業学習で学んだことをこれからの人生に活かしていただけると幸いです。

第30期生6名の今後のご活躍を心よりお祈りします。

01

02 03

04 05

06 07

08

09

10

 

このページに関するお問い合わせ