ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2019年1月9日更新

12月20日(木) クリスマス会【全学年】

今年も生徒主催のクリスマス会を行いました。

午前中はバレーボールなどのレクリエーションを行ない、昼からは食事会です。

バレーボールでは終始白熱した試合を展開し、拮抗した試合が続きました。

午後からは自分たちで作った鍋とケーキやオードブルを食べながら、パフォーマンスコンテストやクイズ大会を開きました。

01

03

04

06 

 


12月14日(金) 富良野スキー研修【全学年】

本日は富良野スキー場にてスキー研修を行いました。

今年は北海道内が雪不足の中、富良野は安定した積雪を迎えており、初心者の生徒も楽しそうに滑っていました。

3年生は高校最後のシーズンでもあるので、検定や大会に向けた急斜面でのトレーニングを行いました。

01

02

 


12月8日(土)~9日(日) サイエンスフェスティバル【キャリアデザインコース】

本日は国立日高青少年自然の家主催事業「サイエンスフェスティバル」が開催されました。

大半の生徒は苫小牧や釧路工業高等専門学校が出展する実験ブースの補助をしたほか、数名で自前のブースを出展しました。

自前ブースの内容は、片栗粉と水を混ぜた「ウーブレック」というものを使い「ダイラタンシー流体」を参加者に体験してもらいました。

ほか事業参加者の受付案内からバスのお見送りまで事業全体を通して丁寧に携わることができたようです。

01

03

04

05

このページに関するお問い合わせ