ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ

本文

掲載日
2017年9月13日更新

8月28日(月曜日) キャニオニング【キャリアデザインコース】

毎年恒例キャリアデザインコースの「キャニオニング」を行いました。

今年も北海道アウトドアアドベンチャーズにお世話になりました。

少し水が冷たかったようですが、川に飛び込むなど、普段味わえない時間を過ごせたようで終始笑顔で楽しんでいました。

007

008

009

010

8月27日(日曜日) 廃品回収【1年生】

本日は日高小学校PTA主催の廃品回収に1年生が手伝いとして行きました。

町内各所から集められた段ボールや空き缶、鉄クズを小学生やその保護者達と協力しながら仕分けし、リサイクル業者のトラックなどに積み込みます。

天気もとても良く、働いた後のカレーは普段よりもおいしかったようです。

004

005

006

8月26日(土曜日) 博物館事業【キャリアデザインコース】

日高山脈博物館主催の自然科学講座『写真で博物館展示をつくろう』に参加しました。


産学の写真授業でもお世話になっている石黒誠氏を講師に迎え、国立日高青少年自然の家周辺を散策しながら、日高に生息している虫や花、木の実などの撮影をしました。
福祉クラスの生徒もカメラを持ち、撮影方法を教えてもらいながら積極的に活動していました。


後日、東学芸員と石黒講師で編集し、秋頃に博物館に展示される予定です。

001

002

003

 

 

このページに関するお問い合わせ