ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
  1. トップページ
  2. 観光情報
  3. 樹魂まつり

本文

樹魂まつり

第49回ひだか樹魂まつり【終了御礼】

             ポスター       

  去る7月23日(土曜日)に開催された第49回ひだか樹魂まつりは、天候にも恵まれ盛況の内に終了
 いたしました。
  ご来場の皆さま、出店出演者の皆さま、本事業にご協賛いただいた企業の皆さんには厚く御礼申し
 上げます。
  来年は50回目の節目となる開催となることから、より充実した内容で開催いたしますので、事業への
 ご協力並びにたくさんのご来場を心よりお待ち申し上げます。
  第49回ひだか樹魂まつり協賛事業所一覧表 [PDFファイル/93KB]  

  

   

  ・日 時   令和4年7月23日(土曜日)

          16時から21時(うまいもの市の一部は12時より開始) 

          プログラム [PDFファイル/1.56MB]

 昭和46年、大きな桂の木に「樹魂竜」をあしらい街の中を練り歩いたのが、「樹魂まつり」の始まりでした。
 大昔から日高山脈に棲むという伝説の竜を守護神として、森の樹木に感謝を捧げ、竜により守られてきた日高の山々の樹木の魂を「樹魂まつり」をとおして後世に受け継いでいます。
 誰でも参加・体験できるイベントとして多くの方に親しまれ、地場産品を含むうまいもの市、伝統芸能やステージ演目、日高国際スキー場のゲレンデから打ち上げられる大迫力の花火大会など様々な催しが楽しめます。

 7月14日追記:イベント開催に係る新型コロナウイルス感染症対策を次のように実施いたします。
           ご来場される方は、ルールを守ったうえでお楽しみください。
           第49回ひだか樹魂まつりご来場者へのお願い [PDFファイル/922KB]

 ※新型コロナウイルス感染症の状況により期日や内容の変更または中止の可能性があります。

 

問い合わせ先

ひだか樹魂まつり実行委員会(事務局:日高町役場 地域経済課) Tel01457-6-2008
mail:hidaka-kanko@town.hidaka.hokkaido.jp

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ