ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

本文

掲載日
2023年4月21日更新

日高山脈博物館では,ネイチャーセミナーのほかにも,さまざまな特別展やイベントを開催しています.比較的長期にわたるものが多いですので,何回でも参加してください。

今年度の特別展・その他行事

GWクイズラリー2023

「今回は、博物館のなかに答えが隠れている、クイズラリーです。」

クイズに答えると、ここ数年、GWなどに博物館で開催していた、「宝石すくい」ですくえていた宝石を、プレゼントします。

 

 
日高山脈博物館2023GWイベント

開催期間:

 

令和5年4月29日(土曜日・祝日)・30日(日曜日)

令和5年5月3日(水曜日・祝日)~7日(日曜日)


5月1日(月曜日)は休館日です。
5月2日(火曜日)は開館日ですが、クイズラリーは実施しません。

 


ルール:


博物館内の展示に答えが隠れているクイズに答えてください。ヒントも書かれていますよ。

クイズに全問答えることができたら、ここ毎年博物館で開催していた「宝石すくい」ですくえていた宝石を、プレゼントします。

入館1回につき、クイズラリーは1回、挑戦することができます。

日高町民の方など、入館料が無料になる方は、1日1回のみ挑戦可能とします。

 


※ クイズラリーの内容については、変更となる場合があります。

※ この近年、いつもGW宝石すくいと同時に開催していた、「入館料半額」の企画は、今年は開催しません。

石・鉱物・化石のおたから鑑定会 2023

気になる石、鑑定します。

「これはなんの石かな?」と思うことはありませんか?いろんな分野の石の専門家がみなさんがお持ちの石や鉱物、化石を鑑定します。鑑定した石には、もれなく博物館オリジナルの鑑定書 を発行します。ただし,金銭的な鑑定はできません。
11月ごろ開催の予定です。

過去の特別展・その他行事

イベントアーカイブからどうぞ