ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Menu
背景
文字サイズ
現在地

本文

掲載日
2016年3月1日更新

町章 平成18年3月1日に新しい日高町が誕生し、早いもので10年が経過しました。この間、旧両町の歴史と文化を大切に残していくことを念頭に置き、その上で地域資源と特色を活かしたまちづくりを推進し、新町全体の活性化を目指してまいりました。

 これまでを顧みますと、合併という大きな変化により様々な課題も浮かんで参りましたが、それらの解決を図るなかで、地域の現状を見つめ直すことができました。

 より良い日高町を作るため、町民の方々からも多くの御意見をいただき、正に協働による取り組みにより道筋を付けてくることができたものと考えておりますし、今後におきましても、町民の皆様には積極的に町政に参画いただき、共に歩んでいきたいと思っております。

 合併時には、日高町の将来像として「いきいきと働き、学び、安心笑顔で暮らせるまち」というキャッチフレーズを掲げました。

 日高町におきましては、市町村合併10周年という節目を、まちづくりを進める上でのさらなる飛躍の年と位置づけ、町民の皆さまとともに合併時に掲げた将来像に近づけるよう、全力を注ぎたいと考えております。

 今後とも皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。