○日高町行政改革推進委員会設置要綱

平成19年6月1日

告示第39号

(目的)

第1条 本町は、社会経済情勢の変化に対応した適切かつ合理的な行政改革を推進するため、日高町行政改革推進委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事項)

第2条 委員会は、次に掲げる事項について町長の説明を受け、意見を述べるものとする。

(1) 日高町行政改革大綱(以下「大綱」という。)の策定に関すること。

(2) 日高町の行政改革実施計画(以下「アクションプラン」という。)の策定に関すること。

(3) その他行政改革の推進に関すること。

(組織)

第3条 委員会は、委員10名以内で組織する。

2 委員は、産業団体、自治会連合会及び知識経験を有する者のうちから町長が委嘱する。

3 委員の任期は、発令の日の属する年度の3月31日までとする。

4 補欠委員の任期は、前任者の残任期間とする。

(委員長及び副委員長)

第4条 委員会に委員長及び副委員長を置き、委員の互選により選出する。

2 委員長は、会務を総理し、委員会を代表する。

3 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故があるときは、その職務を代理する。

(会議)

第5条 委員会は、委員長が招集し、会議の議長となる。

2 委員会は、委員の半数以上が出席しなければ会議を開くことができない。

3 委員会の議事は、出席した委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は、行政改革推進室において処理する。

(委任)

第7条 この要綱に定めるもののほか、委員会に関し必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この要綱は、平成19年6月1日から施行する。

附 則(平成25年8月1日告示第28号)

この告示は、平成25年8月1日から施行する。

日高町行政改革推進委員会設置要綱

平成19年6月1日 告示第39号

(平成25年8月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成19年6月1日 告示第39号
平成25年8月1日 告示第28号