○日高町門別地区テレビ放送共同受信施設の設置及び管理に関する条例

平成18年3月1日

条例第21号

(趣旨)

第1条 この条例は、地方自治法(昭和22年法律第67号)第244条の2の規定に基づきテレビ放送共同受信施設の設置及び管理に関し、必要な事項を定めるものとする。

(設置)

第2条 地域住民のテレビ放送難視解消を図るため、共同受信施設(以下「施設」という。)を設置するものとし、その名称及び位置は、別表のとおりとする。

(管理)

第3条 施設は、常に良好な状態において管理し、最も効率的に運用しなければならない。

(使用の許可)

第4条 施設を使用しようとするもの(公共的団体を含む。以下「使用者」という。)は、あらかじめ町長の許可を受けなければならない。

(使用許可の取消し等)

第5条 町長は、施設の使用者が次の各号のいずれかに該当するときは、使用の許可を取り消すことができる。

(1) 使用許可の条件に違反したとき。

(2) その他施設の運営上、不適当と認めたとき。

(使用者の義務)

第6条 使用者は、町長の指示した事項に留意し、常に善良な使用者としての注意をもって使用しなければならない。

(使用料)

第7条 施設の使用料は、施設維持管理に要する経費の範囲内において町長が定める。

(損害賠償)

第8条 使用者が施設を損傷し、又は滅失したときは、町長が定めるところにより、その損害を賠償しなければならない。

(管理委託)

第9条 施設の管理運営を合理的に行うため、公共的団体等に委託することができる。

(委任)

第10条 この条例の定めるもののほか、必要な事項は、町長が定める。

附 則

(施行期日)

1 この条例は、平成18年3月1日から施行する。

(経過措置)

2 この条例の施行の日の前日までに、合併前の門別町テレビ放送共同受信施設の設置及び管理に関する条例(昭和57年門別町条例第29号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、この条例の相当規定によりなされたものとみなす。

附 則(平成22年6月24日条例第23号)

この条例は、公布の日から施行する。

別表(第2条関係)

名称

受信点位置

豊郷下地区テレビ放送共同受信施設

沙流郡日高町字豊郷224番地1

広富地区テレビ放送共同受信施設

沙流郡日高町字広富198番地1

賀張地区テレビ放送共同受信施設

沙流郡日高町字賀張317番地4

里平地区テレビ放送共同受信施設

沙流郡日高町字正和311番地

三和地区テレビ放送共同受信施設

沙流郡日高町字正和166番地20

日高町門別地区テレビ放送共同受信施設の設置及び管理に関する条例

平成18年3月1日 条例第21号

(平成22年6月24日施行)