○日高町副町長事務分担規程

平成18年3月1日

訓令第8号

(趣旨)

第1条 この訓令は、副町長の事務分担について必要な事項を定めるものとする。

(事務担任)

第2条 副町長の事務分担は、次の表のとおりとする。

副町長

担任事務

本庁担当副町長

(1) 総務課、企画財政課、住民課、健康福祉課、保険年金課、税務課、産業経済課、建設課、管財建築課、会計課、技術審議室、用地調整室、観光・競馬振興室、水・くらしサービスセンター、保育所(日高保育所を除く。)、門別地域包括支援センター、門別やすらぎ荘、門別愛生苑及び門別国民健康保険病院に属する事務

(2) 地方自治法(昭和22年法律第67号)第180条の2の規定により他の執行機関の職員に補助執行させている事務

(3) 議会事務局の職員に補助執行させている事務

日高総合支所担当副町長

地域住民課、地域経済課、日高保育所、日高地域包括支援センター及び日高国民健康保険診療所に属する事務

(共同所管)

第3条 重要な事務事業又は異例な事項に関しては、両副町長が共同で所管する。

(指定)

第4条 前2条の規定にかかわらず、町長が必要と認めるときは、副町長を指定して事務を担任させることができる。

(事故等の場合の事務処理)

第5条 副町長の1人に事故があるときは、当該副町長が第2条の規定により担任すべき事務は他の副町長が担任することができる。

附 則

この訓令は、平成18年3月1日から施行する。

附 則(平成19年3月26日訓令第2号)

この訓令は、平成19年4月1日から施行する。

附 則(平成22年11月30日訓令第20号)

この訓令は、平成22年12月1日から施行する。

附 則(平成25年3月29日訓令第6号)

この訓令は、平成25年4月1日から施行する。

附 則(平成27年3月31日訓令第2号)

この訓令は、平成27年4月1日から施行する。

日高町副町長事務分担規程

平成18年3月1日 訓令第8号

(平成27年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成18年3月1日 訓令第8号
平成19年3月26日 訓令第2号
平成22年11月30日 訓令第20号
平成25年3月29日 訓令第6号
平成27年3月31日 訓令第2号